第182回 クオリティソフト株式会社 代表取締役社長 浦 聖治さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年4月8日放送。今回は、クオリティソフト株式会社 代表取締役社長 浦 聖治さんのストーリーをお届けします!https://www.qualitysoft.com

メッセージ:天は見ている

クオリティソフト社は、ITセキュリティ分野のクラウドサービスおよびソフトウェアの開発・販売事業を主軸に展開。テレワークなど遠隔での仕事においても、安全な環境と生産性向上を実現するソリューションサービスとして、6.5万社に導入されています。

また、東京から和歌山県・南紀白浜へ本社を移転。5,530坪の広さを有し、自然と呼応して建つ「Innovation Springs」。様々なアイデアを持つ人々が集まり、交流によって新しいものを生み出す、イノベーション溢れる泉となることを目指し、取り組まれています。

地元・和歌山で海を眺めながら、海外に憧れた幼少期。社会人となりパイオニアへ入社。海外研修のチャンスをいかに掴むか?そのために取り組んだこととは?憧れのアメリカで見た光景、そして帰国して感じた「日本が持つ豊かさ」とは?

会社設立は自然の流れだった!?翻訳事業からスタート。人も増える中、実感するマネジメントの難しさ・・。経営者として大事だと思う視点とは?事業は拡大、しかし翻訳会社からソフトウェア会社へと事業を転換することを決意。変わりゆく環境の中、物事を判断し、決断する力とは?和歌山の本社「Innovation Springs」に込められた想いとは?地方の時代を作る、その真意とは??

放送後記はこちらよりお楽しみください!