第190回 株式会社Hakali 代表取締役CEO 小川 晋一郎さん

2020年7月1日放送。

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年7月1日放送。今回は、株式会社Hakali 代表取締役CEO 小川 晋一郎さんのストーリーをお送りします!https://hakali.co.jp/

自分の気持ちを文字にしてみよう!

同社は、「データを活用し、”気づき”を増やす」という考えのもと、ビジネスにおけるデータ活用のプロフェッショナルとして、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進や新規事業立ち上げ・推進支援を展開されています。

また、早稲田大学との共同研究のもと「毎日の気づきを増やす」をコンセプトとした心のセルフケア・アプリ「Awarefy(アウェアファイ)」を開発。自分の感情を記録し、感情や体調の変化が”見える化”された分析レポートや、自分に合ったセルフケアの音声ガイドを入手できる、人の生きづらさを解消するためのサービスを提供されています。

社会のメカニズムに関心を持っていた学生時代!新卒でリクリートに入社。当時社内でまだ誰も行っていなかった、データ分析の道へと進むきっかけとは?独学でどのように学びを得たのか?30代前後のキャリアに悩むモヤモヤとした気持ちに、どのように向き合えば良いのか?

ビズリーチへの転職、そして起業へ。ビジネス領域へとキャリアを広げる一方、”生きづらさ”を抱えていた日々。人はどうしたら生きやすくなるのか?心のセルフケア「Awarefy」開発に至った原体験とは?環境の変化などストレスの多い社会において、少しでも生きやすく、自分らしく生きる上で大事な視点とは?

放送後記はこちらからお楽しみください!