第191回 株式会社サーバントコーチ 代表取締役 世古 詞一さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年7月8日放送。今回は、株式会社サーバントコーチ 代表取締役 世古 詞一さんのストーリーをお送りします!https://servantcoach.jp/

自他理解

世古さんは組織人事コンサルタントで、組織における1on1マネジメントのプロフェッショナル。数々の企業において個人の意識改革から、組織全体の変革までサポートを行っている世古さんは、「シリコンバレー式 最強の育て方 人材マネジメントの新しい常識1on1ミーティング」の著者としても知られています。

今年5月29日に発表された新刊「対話型マネージャー 部下のポテンシャルを引き出す最強育成術」では、1on1において何をどう話せば良いかがモデル化され、実践的な書として注目されています。

外資系生命保険会社でキャリアをスタート。その後、当時創業したばかりの株式会社VOYAGE GROUPへ。その決断の背景とは?営業本部長として、様々な部下と向き合った日々。人はどうしたら変化し、成長していくのか?試行錯誤した、その経験により得たものとは?人の心理や内面により関心を持つようになったきっかけとは?

参画してから8年。この先の道はマネジメントか、それとも専門家として進むのか?キャリアの岐路に立ち、決断した決め手とは?独立して実感した、その後の道を支えたものとは?組織における対話とは何か?マネージャーが部下と対話する「すり合わせ9ボックス」とは?個人と組織の”潜在的な部分”をすり合わせるとは??

放送後記はこちらをお楽しみください!