第196回 ギークス株式会社 代表取締役社長 曽根原 稔人さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年8月12日放送。今回は、ギークス株式会社 代表取締役社長 曽根原 稔人さんのストーリーをお送りします! https://geechs.com/

自分の選択を正確にする

ギークス社は「21世紀で最も感動を与えた会社になる」というグランドビジョンのもと、ITフリーランス人材を支援し、企業とマッチングする「IT人材事業」を核に4つの事業を展開。

最新のx-Techを活用した映像制作やメディア運営を行う「x-Tech事業」、スマートフォン向けゲームやアプリの開発・運営を行う「ゲーム事業」、エンジニア留学や英語留学を提供する「IT人材育成事業」を行なっています。

ホテルマンとしてキャリアをスタート!仕事を通じて心に湧いた”社長になりたい”との想い。社長との接点を求めて不動産業界へ。そこで見たのは社長の意外な一面!?自らの想いをより深めることになった経験とは?

起業し、現在のクルーズ社を共同設立。社長としてのキャリアをどのように積み重ねてきたのか?上場を果たし、リーマンショックの時期に新たな道へ。2度の上場を経験された曽根原さん。挑戦したいことをどのように見つけているのか?経営する上での上場の意味とは?キャリアを考える上で大事にしている視点とは??

放送後記はこちらよりお楽しみください!