第201回 株式会社リグア 代表取締役社長 川瀬 紀彦さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年9月16日放送。今回は、株式会社リグア 代表取締役社長 川瀬 紀彦さんのストーリーをお送りします!https://ligua.jp/

Never Give up!

同社は「健康寿命を延ばし、生きることを楽しむ社会へ」というビジョンのもと、接骨院向け運営・経営支援を展開。

売上向上や組織マネジメント、採用や教育などの運営領域から、会計・財務、事業計画の作成といった会社経営の領域まで、接骨院経営における様々な課題を解決するためのコンサルティングやツールを提供されています。

大学時代はアメフト部に所属!リグア誕生の原点は、そこでの大きな怪我にあった!?強豪チームはなぜ強いのか?強いチームが持つ要素とは?経営者になりたいと、金融、ホテル再生で経験を重ね、独立へ。自分自身の支えとなり、大きな影響を受けた、ある経営者からの教えとは?

転機となった2つのターニングポイント。人を育てるとは?大切にしている”教学同時”の姿勢とは?2020年3月に上場。上場を決意し、後押ししたものとは?設立から16年。夢を実現するとはどういうことなのか?川瀬さんが見据える会社の姿とは?大切にしている言葉とは??

放送後記はこちらからお楽しみください!