第202回 株式会社ベター・プレイス 代表取締役 森本 新士さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年9月23日放送。今回は、株式会社ベター・プレイス 代表取締役 森本 新士さんのストーリーをお送りします!https://bpcom.jp/

直感を信じろ、自分を信じろ

同社は、「子育て世代と子どもたちが希望を持てる社会をつくる」という理念のもと、保育・介護業界に特化した企業年金基金「福祉はぐくみ企業年金基金」の運営事業を展開。

また、明るい会社と社会の未来を築くための経営実践を学ぶ「未来経営塾」の運営もされています。

金融の世界で一貫してキャリアを重ねてきた森本さん。事業の根幹となっている原体験とは?保険会社からキャリアをスタート。金融と本気で向き合うことを決意したある想いとは?2007年、32歳で独立起業。しかし待ち受けていた現実とは?

苦い経験を経て再び立ち上がった、その一歩を後押ししたものとは?ベター・プレイスを設立。なぜ保育・福祉の分野に特化しているのか?そこで働く人たちの資産形成に向けて取り組んでいる工夫とは?金融とは何か?事業を通じてかなえたい夢とは??

放送後記はこちらからお楽しみください!