第211回 株式会社アイ・コーポレーション 代表取締役社長 西村 京実さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年11月25日放送。今回は、株式会社アイ・コーポレーション 代表取締役社長 西村 京実さんのストーリーをお送りします!https://www.ide-homme.jp/

どんどん動く、自分の強みを見つける、そして生かす!

明治35年創業、118年培われてきたものづくりの精神のもと、同社は靴下・ストッキングのレッグウェアの企画及び販売を行い、感性の高い大人のための靴下の紳士ブランド「idé homme(イデ・オム)」や、大人の女性のためのストッキング「LISOIR(リソア)」を展開。

上質な素材や包装、日本のものづくりの技術による、履き心地の良い、きめ細やかな、こだわりのレッグウェアを提供されています。

学生時代はゴルフに夢中!?カナダとフランスへ留学。その経験で得たものとは?修行として様々な企業へ。大企業で働き学んだこととは?稼業を継ぐため入社へ。ものづくりの現場で作り手一人ひとりが担う責任とは?

時代の波が押し寄せる中、入社3年目、先代が下した工場閉鎖の決断。経営と社員との間に立ち、陣頭指揮を執った怒濤の日々・・。経験を通じて学んだ、経営をする上での基本となっている考えとは?社長に就任後、自社ブランドの立ち上げを決意。再び奮い立たせたものとは何か?ブランドに込められた想いとは??

放送後期はこちらよりお楽しみください!