第215回 株式会社ウィズオノウェア 代表取締役会長 尾上 尚史さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年12月23日放送。今回は、株式会社ウィズオノウェア 代表取締役会長 尾上 尚史さんのストーリーをお送りします! https://withonoware.co.jp

最後まであきらめるな‼︎

同社は、組込み制御システムや業務系システム等の開発を行うシステム開発会社で、創業16年を迎えます。

IT以外にも飲食、スポーツ、広告など幅広い分野の事業を手掛ける尾上さん。バレーボールVリーグの「奈良ドリーマーズ」、サッカーJ3リーグの「FC大阪」、奈良県のラジオ局「FMハイホー」の運営、さらには奈良市の総合計画、ベンチャー企業の支援など地域に根ざした事業に取り組み、現在14社を経営されています。

奈良・大阪で育った幼少期。学生時代はバレーボールに夢中!システム開発会社へと進み、システムエンジニアとして経験を重ねた4年間。ある言葉に惹かれて独立へ!経営者としての考えを大きく変えた分岐点とは?衝撃を受けた、世界の経営者の考えとは何か?多くの事業を育てる、その理由とは?

順調に事業を伸ばす中、直面したリーマンショック。電話が鳴るたびになくなる開発案件。社員を抱え経営を続けていかなければ・・しかしこのままではいけない・・葛藤の中、逆境を乗り越える支えとなったものとは?これまでと大きく変えた経営方針とは?なぜ地域に根差した事業に取り組むのか?尾上さんの想いとは??

放送後記はこちらからお楽しみください!