第217回 株式会社アカツキ 執行役員 石倉 壱彦さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年1月13日放送。今回は、株式会社アカツキ 執行役員 Heart Driven Fundパートナー 石倉 壱彦さんのストーリーをお送りします!https://hdf.vc/

ハートドリブンに人生を楽しもう‼︎

「ハートドリブンな世界へ」というビジョンのもと、人をワクワクさせるような、気持ちを動かすサービスやプロダクトを提供する企業へ投資するアカツキ社のCVCファンド「Heart Driven Fund」。

その運営とともに、スタートアップやベンチャーの経営管理を支援する株式会社WARC、その他7社の取締役・監査役を務める石倉さん。

プロのサッカー選手を目指していた学生時代!しかし進んだのは公認会計士の道。その背景とは?KPMGあずさ監査法人で7年。次第に心はサポート側から経営側へ。リスクをとってチャレンジするなら今しかない!急成長するベンチャー企業の世界に進むことを決意。そこで実感したこととは?

アカツキと出会い、夢を持って仲間とともに取り組み、上場も経験。何か一つのきっかけによるものではない!石倉さんが思う、会社が成長する時の転換点とは?キャリアを考える上での軸はどのように変化したのか?いま大切にしている考えとは?ハートドリブンに生きるとは??