第227回 スタイリスト 河井 真奈さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年3月24日放送。今回のゲストは、スタイリスト 河井 真奈さんです!https://futo.jp/

自分が嬉しいだけでなく、みんなが嬉しいのが一番!

Vivi, Oggiなどの女性誌の創刊に携わり、数多くの雑誌で活躍する、ファッション、ギフトスタイリスト!雑誌・Web連載、商品開発のほか、つくり手の思い・ストーリーを「物語る」ギフト専門ショップ「futo」を南青山で運営されています。

河井さんが独自の視点でセレクトした、こだわりのギフトアイテムや新たにプロデュースされたものなど、自分に、大切な人に贈りたい素敵なアイテムが揃っています!

学生時代、面倒見の良いタイプだった河井さん。映画会社へ入社。スタイリストのきっかけはご縁だった!?新しい雑誌が次々と生まれた時代。300パターンを準備!?スタイリストの現場とは?編集者とともに作り上げる中で求められるスキルとは?

スタイリストとして数多くの”もの”を見てきた中、ものの発信から、ものの思いを伝える仕事へ。futo立ち上げの背景とは?ライフスタイルの変化が与える影響とは?そしてメッセージ「自分が嬉しいだけでなく、みんなが嬉しいのが一番!」に込められた思いとは??