第229回 ファンブック株式会社 代表取締役 伊藤 真之さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年4月7日放送。今回のゲストは、ファンブック株式会社 代表取締役 伊藤 真之さんです!https://fanbook.jp/

あなたの物語を作ろう!

コミュニティデザイナーとして企業のマーケティングを支援する、コミュニティづくりの専門家!自身も、宇宙ビジネスに関心を持つ人が集まる会員制コミュニティ「ABLab」を主宰。

業界・職種を超えた多様な人が集まり、宇宙に関する様々なプロジェクトに挑戦する実践コミュニティとして、注目を集めています。

人とのコミュニケーションが苦手だった少年時代。大学での学びを活かしてITエンジニアへ。力を発揮し順調に道を歩む中、迎えた3年目。精鋭チームに抜てきされるものの、全然活躍できない・・一転してつらい日々へ。しかし落ち込む中での取り組みが次に繋がった!?うまくいかない状況を打破するために取り組んだこととは?

働く中で立ち上げた、宇宙ビジネスコミュニティ「ABLab」。その背景とは?かかわることで人生が変わった!大きく影響された、挑戦への勇気とは?コミュニケーションが苦手だった少年から、コミュニティづくりのプロへ。自分の”弱み”は”強み”になるとは?今つらい状況をどう乗り越えるか?「あなたの物語を作ろう!」に込められた思いとは??

企業におけるコミュニティの重要性、宇宙ビジネスの可能性についても色々語っていただきます!