第230回 NPO法人キープ・ママ・スマイリング 理事長 光原 ゆき さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年4月14日放送。今回のゲストは、NPO法人キープ・ママ・スマイリング 理事長 光原 ゆき さんです!https://momsmile.jp/

実現したいことはたくさんの人に伝えてみよう!

病気の子どもや発達がゆっくりな子どもを育てるお母さんが笑顔になるよう応援!子どもの入院に付き添い、寝泊まりするお母さんや家族に食事を届ける支援「ミールdeスマイリング」を行なっています。

学生時代はプロ野球と音楽に夢中!リクルートへ入社。仕事を選択する上で大事にした軸とは?メディアの編集長や人事など、様々な経験をした22年。リクルートで培われた”圧倒的な当事者意識”とは?その育成方針とは?

働く中、先天性疾患を持つ次女を生後11ヶ月で亡くし、現在のNPOの立ち上げへと至った光原さん。私だから出来ることとは何か・・。つらい出来事を乗り越え、どのように前へと進んできたのか?世の中にある、見えない部分とは?支援活動をする上で大切にしている視点や届けたい想いとは??

そして今、興味・関心のある、30年ぶりにはまっているということも語っていただきました!