第234回 コントロールソリューションズ株式会社 代表取締役社長 佐々野 未知 さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年5月19日放送。今回のゲストは、コントロールソリューションズ株式会社 代表取締役社長 佐々野 未知 さんです!http://www.c-solutions.jp/

どの道も正解!

企業の内部統制や内部監査に関するコンサルティングの第一人者!同分野を専業とした、業界のリーディングカンパニーであり、企業が適正に業務を実施し、より良いコーポレートガバナンスを実現するための内部統制を構築できるよう、豊富なノウハウや経験をもとにアドバイス・サポートされています。

進路に迷いながらも選んだ公認会計士への道。最初のキャリアは大原簿記学校の講師と、監査法人での監査業務!次にどう進んでいこうか・・悩む中で掴んだ、米国の監査法人への勤務。ある出会いから1日で決まった!?”米国で働きたい”と漠然とした思いを抱いていた佐々野さん。どのように実現したのか?次に繋がるチャンスをもたらすものとは?

言葉の壁にぶつかりながらも、自分の意志を示したニューヨークでの4年間。培われたマインドとは?会計業界を取り巻く環境が大きく変化する中、自分自身を見つめ直し進んだ先とは?なぜ内部統制に取り組んでいるのか?ワークとライフ、日々大切にしていることとは?そしてメッセージ「どの道も正解」に込められた想いとは??