第235回 ライター 山田 周平さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年5月19日放送。今回のゲストは、ライター 山田 周平さんです!

続けることが大切‼︎

書く仕事を続けて19年!Webコンテンツの企画やライティング、子育てや恋愛に関するコラムを手掛ける他、著書「男は耳で恋をする」を出版するなど作家としても活動。

最新作「人のパパ見て わがパパ直せ」は、自身の子育ての失敗談を川柳にして詠んだ一冊。クスッと笑えて共感でき、パパたちが育児で失敗しないための教訓の書として人気です!

書く仕事がしたい!新聞の求人広告で偶然見つけた放送作家の道へ。しかしそこは厳しい世界だった!味わった挫折・・そこでの経験がもたらしたものとは?女性向けWebサイトの運営会社へ入社し7 年。そこで磨かれた、”読む人を惹きつける力”とは?

変化する環境の中、フリーランスとして独立することを決意。仕事を広げるための第一歩とは?漠然と抱いていた”本を出版したい”という思い。自分の夢をどのようにして実現したのか?本を出した事で大きく変化したこととは?好きな仕事をするとは?山田さんにとって「書く仕事」の魅力とは??