第237回 株式会社アルマテラ 代表取締役 薮田 桂さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年6月2日放送。今回のゲストは、株式会社アルマテラ 代表取締役 薮田 桂さん!http://agave-jp.com/

好きなことをしている時間は楽しい〜努力・時間〜

低GI値のオーガニック甘味料として知られているメキシコ産「アガベシロップ」を日本で初めて輸入!テキーラと同じ”アガベ”という植物から作られた、サラサラとした質感のシロップです。

オーガニック食品を輸入販売する同社は、他にもフランス産チョコレートなどを扱い、 BtoBを中心に展開。アガベシロップもチョコレートも、一度食べたら止まらない美味しさ。お酒にもぴったりです!

不規則な仕事がしたかった!?小学校の先生に憧れながらも、客室乗務員として航空業界へ。世界中を回った6年間。大きな学びとなったこととは?結婚を機に退職し、専業主婦として3人のお子さんを育てながら過ごした15年。人生を大きく変えた、アガベシロップとの出会いとは?

日本に広めようと決意したものの、なかなか思うようにいかない日々・・。道をひらいた転換点とは?ビジネスの現場に復帰して実感したこととは何か?目の前に立ちはだかる様々な壁。それをどのように捉えているのか?薮田さんが大事にしていること、そして事業を通じて実現したい想いとは??