第239回 一般社団法人チームスキル研究所 コ・ファウンダー/代表理事 田中 信さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年6月16日放送。今回のゲストは、一般社団法人チームスキル研究所   コ・ファウンダー/代表理事 田中 信さん!http://www.teamskill.org/

流れを大切に

チームづくりのプロフェッショナル!メンバーとチームがパフォーマンスを上げ、持続的に成長するために必要なスキル「チームスキル®︎」の実践を軸に、企業向けトレーニング、組織開発コンサルティング、幹部向けコーチングなどを展開。

高い専門知識と豊富な経験、熱い心と飾らない人柄で多くの方に親しまれ、ベンチャー企業から大手企業まで、様々な組織・チームを支えています!

チームとバンドは似ている?音楽活動をしていた学生時代。「人を大事にする」との思いを抱いた、ある出来事とは?原点となる幼少時代とは?コンサルティング会社へ入社。しかし想像とは違っていた!?組織の考え方との違いに葛藤した3年間。そうした状況の中で分岐点となった、ある人々との出会いとは?

人や組織の分野のプロフェッショナルとして自己研鑽を積み、歩み続けたコンサルティングの道。コロナ禍でチームに起きている変化とは?今、より良いチームをつくるために大事な視点とは何か?変化する環境の中、キャリアを考える上で田中さんが大切にしていることとは?そしてメッセージ「流れを大切に」に込められた思いとは?