第253回 株式会社ウナギトラベル 代表取締役 東 園絵さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年9月22日放送。今回のゲストは、株式会社ウナギトラベル 代表取締役 東 園絵さん!https://unagi-travel.com/

自分が見たい世界を自分で作ろう

ぬいぐるみ専門の旅行代理店!持ち主から預かった大切なぬいぐるみを連れて企画ツアーへ。持ち主は、リアルタイムで投稿されるSNSで旅先での様子を見ながら、旅行気分を楽しむことができます。

旅行に行きたいけれど行けない、日本に興味があるなど、ぬいぐるみに思いを託し、国内・海外から様々な目的で利用されています!

金融機関で働いた20代。「人とつながる」その思いの原点とは?キャリアを見直そうと進んだ大学院で模索した日々。自作のウナギのぬいぐるみ”ウナエ”のブログが始まりだった!?独立し、実体験を通じてたどり着いた世界をどのように作っていったのか?キャリアに対する考え方の変化とは?

創業から11年。支えとなっているものとは?人との接点が少なくなったコロナ禍で実感した、ある思い。ぬいぐるみによるエンターテイメントがもたらすものとは?”色々な人にとっての居場所”とは何か?メッセージ「自分の見たい世界を自分で作ろう」に込められた想いとは??