第259回 株式会社ドットライフ 代表取締役 新條 隼人さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年11月3日放送。今回のゲストは、株式会社ドットライフ 代表取締役 新條 隼人さん!https://an-life.jp/

調子よく決める

人生経験を軸としたサービスで自分らしく生きる人を後押しする!多様な人のストーリーを追体験することで人生の選択肢を広げる、人生経験のシェアリングプラットフォーム「another life.」を運営。現在1,300人以上のストーリーが掲載されています。

また、記事化のみならず、それぞれの専門分野に応じたマッチング・キャスティング事業も展開。人の活動やキャリアも後押しされています。

伝統工芸の稼業を継がず、やりたいことで道を切り開きなさいと言われて過ごした中学時代。大学で様々なアルバイトを経験。そこで培われたものとは?起業への思いはある、しかし踏み出す覚悟も自信もない・・独立する力をつけるために進んだネットプロテクションズで育まれたこととは?

24歳で起業へ。人生経験を軸としたサービスを立ち上げた背景とは?創業から1年強で迎えた分岐点。事業を創る手触り感を得たある出来事とは?変動性の高い時代の中、起こったことに対してどう振る舞うか?自分らしく生きていくために大事な視点とは?前向きな挑戦を決める際に大切にしている心構え「調子良く決める」の意味とは??