第261回 株式会社リグア 常勤監査役 江澤 紳二郎さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年11月17日放送。今回のゲストは、株式会社リグア 常勤監査役 江澤 紳二郎さん!

目指そうFeeling Good! 小さな勇気でケ・セラ・セラ

損害保険会社で40年を経て第二のキャリアへ!現在65歳。「健康寿命を延ばし、生きることを楽しむ社会へ」をグループビジョンに、接骨院などのヘルスケア産業の経営支援コンサルティングを展開するリグア社で、常勤監査役として活躍されています。https://ligua.jp/

時代はオイルショック!新卒で損害保険会社へ入社し、営業として取り組み続けた日々。代理店営業の難しさとは?特命事項担当、グループ会社の社長など様々な経験を積む中、第二のキャリアを考える上で大切にした軸とは?

同僚との関係性が道をひらく!?リグア社と出会い、新たなチャレンジを決めたその理由とは?上司と部下との関係を築く上で日々心掛けていたこととは?若い世代とともに仕事をする今、接する際に意識していることとは?必要なのは、大きな勇気ではなく、ほんの少しの勇気。大事にしている”Feeling Good!”の意味することとは??