第262回 HOMMA Group株式会社 Founder & CEO 本間 毅さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年11月24日放送。今回は、HOMMA Group株式会社 Founder & CEO 本間 毅さん!

未来は予測するものではなく、自分で創り出すものだ

米国の住宅にイノベーションを!学生起業から会社員を経て、再び起業という異色の経歴を持つ本間さん。独自の建築デザインと自社開発のスマートホーム技術を融合させ、より快適な生活を実現する「次世代スマートホーム」の建売住宅を展開されています。https://www.hom.ma/

インターネット黎明期、学生起業家としてMac一台で事業をスタート!上場直前まで進みながらも断念し、事業を売却。その背景とは?二度と起業はしない・・28歳で初めて会社員となりソニーへ入社。心掛けた”イントレプレナー”の視点とは?

米国ソニーに赴任し、その後楽天へ。米国在住13年、実感した日本の未来に対する危機感とは?今でも夢に出てくる!?三木谷社長の姿に見た、真のグローバルパーソンとは?スマートホーム事業で2度目の起業。その背中を押したものとは?メッセージ「未来は予測するものではなく、自分で創り出すもの」に込められた想いとは??