第265回 栄養士・健康経営アドバイザー 笠井 奈津子さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年12月15日放送。今回のゲストは、栄養士・健康経営アドバイザー 笠井 奈津子さん!

ためしに、ちょっとやってみましょうか?

食を通じて人に貢献する!健康経営に取り組む企業へのコンサルティングや教育研修、社員への食事管理の指導・アドバイス、さらには文化人マネジメント事務所のプロデュースなど、さまざまな形で人をサポートしている笠井さん。

今年9月に出版された著書「何もしない習慣」(KADOKAWA)は、食を軸に、疲れないように休むための考え方や実践的な方法が記された書として注目されています。

栄養士の道へ!歩み出したその背景とは?学生時代のつらい経験・・そこから立ち直り、食に対する向き合い方が変わったきっかけとは?心療内科で食事カウンセリングの実務に取り組み9年。そこで実感し、気づいたこととは?

仕事は今ある中から探して得るのではなく、自分で生み出すもの!自身の職業観を大きく変えた、ある出来事とは?さまざまな形で人を支える経験がもたらしたこととは?大事なのは、何を食べるかよりも、どう食べるか。メッセージ「ためしにちょっとやってみましょうか?」に込められた想いとは??