第271回 アクセラテクロノジ株式会社 代表取締役社長CEO 進藤 達也さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年2月2日放送。今回のゲストは、アクセラテクロノジ株式会社 代表取締役社長CEO 進藤 達也さん!

いつも考え続け、良いやり方を真似し、しぶとくチャレンジ

富士通のベンチャー起業制度により独立して20年!ナレッジの「創出」と「活用」による、ナレッジマネジメントを通じた業務の生産性向上を実現するためのITツールを開発・提供されています。https://www.accelatech.com/

コンピューターを扱う博士に憧れ、富士通へ入社!仲間とともに切磋琢磨しながら、スーパーコンピューターの設計に取り組んだ日々。29歳で米国シリコンバレーへ留学。そこで見た光景とは?心を動かされた、技術者の新たなキャリアのあり方とは?

自分で開発した製品でビジネスをしてみたい!募る思いを胸に、事業の厳しさも経験しながら社内ベンチャー起業制度へ応募。難関を突破し40歳で独立!しかし直面する組織づくりの難しさ・・腹を括り、これまでの考えを大きく変え決断したこととは?道をひらくを上で大切にしていることとは??