第286回 株式会社船井総合研究所 宮井 秀卓さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年5月25日放送。今回のゲストは、価値向上支援本部 財務・IPO支援部 マネージングディレクター 宮井 秀卓さん!

地方発、日本を代表する会社をサポートしていきたい!全国の中小企業向けに経営コンサルティング事業を展開する同社において、地方の中小企業に対する上場支援体制をゼロから立ち上げた宮井さん。今年4月には「J-Adviser 」に認定され、TOKYO PRO Marketへの上場サポートにも取り組まれています。https://www.funaisoken.co.jp/

5年半ぶり、2回目のご出演!前回(第4回放送)、株式会社モバイルファクトリー 取締役として登場されてからの道のりを語っていただきます!

自らのやりたいことに向かい歩みを進める!地方企業の活性化への思いを抱いた原点とは?上場企業の取締役として、二度の上場を経験して12年。その先のキャリアを考える上で大事にしたこととは?42歳で転職を決意。当時の心境とは?

船井総合研究所へ入社。働き方、働く環境はどのように変化したのか?新たな経験を通じて実感していることとは?全国を駆け巡る日々。働く上で心がけていることとは?地方企業の上場準備における課題とは?一人でも多くの方に上場の鐘を鳴らしてもらいたい!その言葉に込められた宮井さんの想いとは??