第289回 株式会社グロース・イニシアティブ 代表取締役 吉崎 浩一郎さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年6月15日放送。今回のゲストは、株式会社グロース・イニシアティブ 代表取締役 吉崎 浩一郎さん!

本質

成長志向の起業家や企業のかかりつけ医!経営者に寄り添い、社外取締役、顧問・アドバイザー、さらには投資家として、上場・未上場企業の様々な経営課題に対してアドバイスし、成長を支える吉崎さん。https://koichiroyoshizaki.com/

また、”コウヨシザキ”として、ラジオパーソナリティとしての顔も持つ吉崎さん。ビジネス&音楽の人気番組「コウヨシザキのサウンドキュービック」(FMやまと/77.7MHz 毎週火曜 20時〜)、絶賛放送中です!https://koyoshizaki.com/

ベンチャーキャピタルが面白い!日本のベンチャー業界の黎明期、投資・経営支援に興味を抱いたきっかけとは?就職氷河期の中、銀行からスタートアップへ。事業を立ち上げ味わった成功体験。しかし事業運営と経営は全く違った!?投資の世界へと進み、挫折を経験した激動の30代。自分を奮い立たせたものとは?

自分の人生を生きるとはどういうことなのか。原点は幼稚園の頃にあり!?自分の本質を探るための問いかけとは?経験の質と量を求めて走り続けた日々。50代となり変化した仕事観とは?刻々と状況が変わる時代、これからの経営者にとって求められる資質とは?そしてメッセージ「本質」が意味することとは??