第291回 ブルーグラフィー株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 伊藤 景司さん

2022年7月6日放送。今回のゲストは、ブルーグラフィー株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 伊藤 景司さん!

Unlearn

テクロノジーの可能性を解き放ち、世の中に様々な事業を生み出す!新規事業やプロダクトマネジメントに関するコンサルティングを行うとともに、Web3の自社プロダクトの開発に取り組まれている伊藤さん。https://www.bluegraphy.co/

絵を描くことが好き!芸術工学を学び、国際協力に関する活動や研究に没頭した学生時代。ソニーへ入社し、キャリアをスタート。職業選択の3つの軸とは?高崎での営業の日々。そこでの経験がもたらした意味とは?在籍しながら米国ミシガン大学へ留学。学びをすぐに実践!?同大学の特徴的なプログラムとは?

帰国後の配属先は、社長直轄の新規事業開発チーム。一筋縄ではいかない道のり・・取り組む上での大切な心構えとは?大企業において新規事業を成功に導くための要素とは?新たな環境を求めてチカクへ。大企業、スタートアップ両方で事業立ち上げを経験した伊藤さんが実感する、それぞれの違いと魅力とは?そしてメッセージ「Unlearn」に込められた想いとは??