第292回 株式会社エレグランス 代表取締役 加藤 なぎさ さん

2022年7月13日放送。今回のゲストは、株式会社エレグランス 代表取締役 加藤 なぎさ さん!

今を生きよ!明日を思いわずらうな!

エプロンを通じて毎日を笑顔に!姉妹でオーダーメイドエプロン事業を立ち上げ、創業13年目。現在、保育園や介護現場、サロン、飲食店など、企業向けに可愛くおしゃれなオリジナルのコスチュームエプロンを制作する「ELEWORK」を展開されています。https://elework.jp/

福岡出身!大学院の道を蹴り、地元の野球球団ダンスチームでキャリアをスタート。そのきっかけとは?6年勤めて退団後、企業に入社し受付業務で一つひとつ経験を重ねて東京本社へ。創業時に活きた、広報の仕事経験とは?なぜエプロンに着目し起業したのか?事業誕生の背景とは?

2人のお子さんを持つ加藤さん。好きな仕事を辞めることはできない・・仕事も子育ても自分の趣味もすべて大切!3つのバランスを保つために心がけていることとは?地方に住む女性がより活躍し、キャリアを広げていくために大事だと思うこととは?そしてメッセージ「今を生きよ!明日を思いわずらうな!」に込められた想いとは??