第295回 サポートワン株式会社 代表取締役 勝見 成久さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年8月3日放送。今回のゲストは、サポートワン株式会社 代表取締役 勝見 成久さん!

出来ないは出来る!やらないは出来ない!

利他の心とITの力で、困難な状況の方々を後押しする!志高く取り組む企業の新規事業の立ち上げや全国展開などを支えるとともに、さまざまな社会貢献活動もされている勝見さん。

川崎にあるNPO法人FDAにて障がいにより就労困難な方々のための支援、「NIPPON ITチャリティ駅伝」の開催、復興支援、地方創生支援など、全国で様々な取り組みをされています。http://www.nit-run.com/

音楽に夢中だった学生時代!日本中のロックミュージシャンが集まった”ワンステップフェスティバル”への参画が仕事の原点。仲間とともに運営を支える経験を通じて見えたものとは?自動車部品会社へ入社。全くの未経験でいちからシステムを開発していた!?ITの世界へと歩み出すきっかけとなった出来事とは?

SAPジャパン、ウィングアークなどで経験を重ね、営業、事業運営、経営とキャリアが広がり出した40代。キャリア観が変化したきっかけとは?

ITの力で社会的困難を抱える方々を支えたい・・50代からなぜ社会貢献活動を始めたのか?現在68歳、培ってきた経験すべてを惜しみなく注ぐ勝見さん。障がいのある方が毎日を安心して送れるようにするための大切な視点とは?日々心がけている「3つのワーク三方よし」とは??