第303回 Starshot Partners ベンチャーキャピタリスト 丸山 聡さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年10月5日放送。今回のゲストは、Starshot Partners ベンチャーキャピタリスト丸山 聡さん!

明日の常識を創ろう

日本におけるベンチャーキャピタルを進化させる!満期を迎えたファンド等より引き継ぎ、意欲的な挑戦をする起業家に伴走し、新たなゴールを目指して再始動するRe-boot VC事業を展開するなど、業界に新たな息吹を吹き込む丸山さん。https://starshot.vc/

起業は世の中を変えていく!人生の分岐点は、高専時代に出会った一冊の本。ベンチャーキャピタリストを志した原点とは?証券会社へ入社しキャリアをスタートするものの、経験豊富な経営者と対話できず悩んだ日々。その壁を乗り越えるために大事なこととは?”投資活動の基本”を磨くとは?

投資をする側・受ける側で実務経験を重ねてユナイテッドと出会い、キャピタリストとして15年。ファンドの組成から清算まで経験して実感した、投資の難しさと醍醐味とは?様々な起業家と出会う中、成功できる人の共通点とは何か?”再始動”を意味するRe-boot事業に取り組む背景とは?そしてメッセージ「明日の常識を創ろう」に込められた想いとは??