第309回 株式会社ネクスウェイ 代表取締役社長 松森 正彦さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年11月16日放送。今回のゲストは、株式会社ネクスウェイ 代表取締役社長 松森 正彦さん!

夢が無い時を楽しむ!

周囲の期待に応え、やるべきことに全力を!リクルートの事業部からスピンアウトし、30年以上の歴史を持つFAX一斉送信サービスを主軸に、企業間のコミュニケーションを支える様々なサービスを展開。13,000以上の企業をサポートされています。https://www.nexway.co.jp/

ディーゼルエンジンの研究をしていた学生時代。自分と異なるタイプの人がいる会社で働きたい!リクルートに入社し、エンジニアとして10年。会社は部活のようだった!?当時感じていた面白さとは?社内公募で新規事業部門へ。オールアバウトの立ち上げに奔走し、充実した日々を過ごした30代。

しかし40代で思いもよらない出来事に遭遇し、会社を離れることに・・どのように受け止め、次に進んだのか?楽天を経てネクスウェイへ。”古巣”に戻り様々な改革に取り組み、2019年社長に就任。組織内キャリアを広げる上で大事な日々の心がけとは?夢ややりたいことはどのようにして生まれていくか?そしてメッセージ「夢の無い時を楽しむ」に込められた想いとは??