第310回 株式会社シムトップス 代表取締役社長 水野 貴司さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年11月23日放送。今回のゲストは、株式会社シムトップス 代表取締役社長 水野 貴司さん!

迷ったら厳しい方を選ぶ

オンリーワンのプロダクトで、製造業の現場の課題を解決する!業界シェアトップの電子帳票システム「i-Reporter」をはじめ、個別受注生産スケジューラ「DIRECTOR」など、4つの製品を軸に日本・海外で事業を展開。現場から「ありがとう!」と言っていただけるような、他にはない品質レベルの製品づくりに取り組まれています。https://www.cimtops.co.jp/

名古屋に生まれ育ち、アルバイト、サーフィン、勉強に励んだ学生時代!350年の歴史ある地元の老舗商社に入社し、仕事の楽しさを味わった20代。良いお客様と出会い充実した日々を送る中、30歳で迎えた転機。出資先のシムトップスへと出向することになったその背景とは?

名古屋から東京へ。事業をどのように立て直していくか・・?これまでとは全く異なる環境の中、当時の心境とは?立ちはだかる壁。それを突破するきっかけとなったこととは?グローバルに事業を展開する水野さん。賃金水準が低迷し続けている日本の状況をどう見ているか?解決の糸口となることとは?そしてメッセージ「迷ったら厳しい方を選ぶ」に込められた想いとは??