第315回 代表世話人株式会社 代表取締役 杉浦 佳浩さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2023年1月4日放送。今回のゲストは、代表世話人株式会社 代表取締役 杉浦 佳浩さん!

言葉の前に心あり、言葉の後ろに行動あり

人と人を繋げる人でありたい✨相手の予想を超えるようなご縁をつなげることをモットーに、”世話人”として全国を日々奔走。年間1,000を超える経営者と出会い、様々な人や企業を支援して老若男女問わず慕われている杉浦さん。https://100-dream.jp/

バックパッカーで海外を旅した学生時代!証券会社に営業を経験し、キャリアをスタート。バブル期の絶頂を迎えつつあった中、キーエンスへ進んだ理由とは?顧客への真の価値とは何か。根づいていたカルチャーとは?現場で培われたものとは?

三井住友海上に転じ、一貫して営業の道へ。30代から”社外上司”をつくっていった!?組織にいながら、社外に目を向け始めたその背景とは?50代以降のキャリアをどのように考え、独立へと至ったのか?夢を実現するために大切な2つの視点とは?杉浦さんが大事にしている「言葉の前に心あり、言葉の後ろに行動あり」にある想いとは??