第321回 株式会社近鉄エクスプレス 執行役員 谷 康行 さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2023年2月15日放送。今回のゲストは、株式会社近鉄エクスプレス 執行役員 東南アジア・オセアニア本部長 谷 康行 さん!

深化と創造

国際物流を通じて、グローバルに展開するビジネスを支える!国際航空貨物輸送、国際海上貨物輸送、ロジスティクスを柱に、総合的な物流サービスを展開。谷さんは、シンガポールを拠点に東南アジア、オセアニア地域を統括されています。https://www.kwe.com/jp/

宇宙への憧れを抱いていた幼少期!近鉄エクスプレスに入社し、大阪で営業経験を積んだ日々。当時の時代背景とは?26歳でマレーシアに赴任し、訪れた分岐点。言語も価値観も全く異なる世界に飛び込み実感したこととは?違いを乗り越え、ともに仕事をする上で大切なこととは?

アジア通貨危機下でシンガポールに9年駐在。変わりゆくアジアの動向。現地にいたからこそ感じた、日本と東南アジアの経済成長の変化とは?30代半ばで帰国。東京での慣れない仕事に苦労しながらも管理職の道へ。航空貨物とは異なる事業を展開するグループ会社で経験した意味とは?これからの人生で大切にしたいこととは?そしてメッセージ「深化と創造」に込められた想いとは??