第323回 株式会社富士防 常務取締役 岡田 圭太さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2023年3月1日放送。今回のゲストは、株式会社富士防 常務取締役 岡田 圭太さん!

ワンチーム

横須賀発、”ワンチーム”で新風を吹き入れる!横須賀に本社を置き、関東近郊エリアでビルやマンションの大規模修繕事業を展開されています。https://www.fujibow.co.jp/

また、かながわSDGsパートナーに認定。「建設業における女性活躍と技術の伝承」をテーマに、女性社員が工事現場をパトロール・現場常駐する「なでしこ現場環境パトロール」や「なでしこ現場コンシェルジュ」、県内初となる防水専門の職業訓練校の開設など、様々な取り組みをされています。

創業者である父の働く姿を見ながら過ごした幼少期。自分のやりたいこととは何か?模索しながらバックパッカーとして過ごした2年間。世界を旅する中、印象的だった出来事とは?帰国後、23歳で富士防に入社し、職人として現場を経験。後継者としての思いを固めた場面とは?

道を歩む中、病を患い2ヶ月の療養生活へ。一人ではできない・・分岐点で生じた心の変化とは?SDGsの取り組みがもたらした影響とは?社内の意識はどのように変化したのか?若い人が集まり活躍するために大切な要素とは?そしてメッセージ「ワンチーム」に込められた想いとは??