第325回 株式会社コトヴィア 代表取締役 荻原 実紀さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2023年3月15日放送。今回のゲストは、株式会社コトヴィア 代表取締役 荻原 実紀さん!

自分の人生をデザインする

自分の感性を大切に、人生をデザインする!企業や地域にデザインポリシーを効果的に活かし、企業理念や哲学などの”見えない価値や魅力”を顕在化して新たな息吹を与える、感性デザインコンサルティングを展開。https://cotovia.co.jp/

丁寧な対話のもと、アイデンティティ構築や理念開発、ブランド戦略、事業創造・商品開発など、20年以上にわたり企業や地域を支援。また、地元である愛媛県宇和島市の魅力も発信し続けています!

地域や中小企業の支援がしたい!今の事業に取り組む、思いの原点とは?大学院を卒業し、日本のCI(コーポレートアイデンティティ)の先駆的存在であるPAOSに入社。駆け抜けた20代で育まれたものとは?30代に入り起業を決断。背中を押したPAOSグループ中西代表の言葉とは?

独立後、手がける仕事や働き方はどのように変化したのか?不妊治療をしながら仕事を続けた日々。当時の思いとは?出産を経験し、仕事観やキャリア観はどのように変化したのか?新たな生活へ、これから大切にしたいこととは?そしてメッセージ「自分の人生を自分でデザインする」に込められた想いとは??