第331回 Smile Circle株式会社 代表取締役 岩城 紀子さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2023年5月10日放送。今回のゲストは、Smile Circle株式会社 代表取締役 岩城 紀子さん!

置かれた場所で咲きなさい

全国に”おいしい”を届け、食の世界の新たな扉を開ける!バイヤー代行業務、商品開発、販売促進、卸、店舗運営など、食にまつわる様々な事業を展開。食のセレクトショップ「グランドフードホール」は厳選された全国の隠れた名品が揃っており、芦屋、六本木、大阪梅田で3店舗運営。後世に残したい、安心安全で健康に良い、”真のおいしい”を届けています。https://smile-circle.com/

原点は幼い頃の食卓と舌の記憶!食に関心の高かった祖母との思い出とは?外資系アパレルのギャップジャパンに入社。その選択の背景や今に活きる学びとは?部下からヘッドハンティング!?思いがけず機能性食品開発のバイオベンチャーへと転じ、立ち上げを経験。そこで知った日本の食品業界の現実とは?

良いものを残していかなければ・・あふれる食への思い。起業に踏み出せず悩む中、背中を押したある出会いとは?新たな分野への挑戦!どのように事業を広げていったのか?おいしいものを食することの意味とは?食品の”裏を見る”とは?そしてメッセージ「置かれた場所で咲きなさい」に込められた想いとは??