第213回 ユニキャリア主宰 岡田 慶子さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2020年12月9日放送。今回は、ユニキャリア主宰 岡田 慶子さんのストーリーをお送りします!

やってみなきゃわからない‼︎

「誰もが唯一、ユニークな存在であり、何をやったってその足跡はキャリアになる」という考えのもと、過去の実績にとらわれず、今やっていること、これからやりたいことに目を向けていく「未来型プロフィール」を推進し、未来志向のキャリア支援に取り組む岡田さん。

自営業の両親の姿を見て感じた、”働く”ことのイメージとは?仕事の原点はマクドナルドでのアルバイト!今に活きる、先輩からの忘れられない一言とは?何者かになりたかった20代。自分のやりたいことをどのように見つけていったのか?

業種・職種問わず10社以上を経験!30代で研修講師や企業の風土改革コンサルタントへ。充実した日々を過ごす中で感じた、ある違和感とは?マネジメントを経験し、苦労を重ねた日々・・。人の強みや得意を見つけ、人と人とをつなぐとは?岡田さんが思う、マネジメントの面白さとは?年齢や経験にとらわれず、前に進むために大切なこととは??

放送後記はこちらからお楽しみください!