第282回 ノーブルサヴェッジ ワインラボ オーナー /ワインコミュニケーター 槇田貴久さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年4月27日放送。今回のゲストは、ノーブルサヴェッジ ワインラボ オーナー /ワインコミュニケーター 槇田貴久さん!

ワクワクするワイン体験を創造する

様々なワインの味わいを誰もが自由に楽しめる世界へ!東池袋の裏通り、約100種類のワインをグラスで楽しめるワインバーを経営。

また、自宅でグラス1杯から楽しめる「量り売りワイン専門通販ショップ」も展開。密閉式パウチパックでの提供、酸化劣化防止のための保存システムなど、業界の常識を越えた様々な取り組みをされています。https://www.noblesavage.jp/

子どもの頃に憧れていたのは科学者!社会人となり就職するものの、やりたいことが見えず模索し続けた20代。ワインを追求したい!25歳、人生を変えた一杯のワイン。その出会いとは?レストランでの接客、ソムリエ、インポーターなど様々な経験を積み、2011年店舗オープンへ。新たな一歩を踏み出したその背景とは?

開店に向け内装工事を始めた2日後に震災・・そしてコロナ禍で直面した厳しい現実・・ワインバーを経営して11年。様々な困難をどのように乗り越えてきたのか?店舗のサービスを自宅へ届ける!発想を転換するきっかけとなったある出来事とは?ワインコミュニケーターの意味とは?メッセージ「ワクワクするワイン体験を創造する」に込められた想いとは??