第284回 大和ハウス工業株式会社 東京本店 東日本開発事業部 事業部長 走内 悦子さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年5月11日放送。今回のゲストは、大和ハウス工業株式会社 東京本店 東日本開発事業部 事業部長 走内 悦子さん!

全(すべから)く自分

不動産業界の道を歩み続け、女性で唯一の事業部長として活躍!不動産の開発・再生事業を統括する走内さん。また、女性キャリア支援にも取り組まれ、講演や高校の授業など精力的に活動。仕事と子育てを両立しながらキャリアを広げてこられた自らの経験を、多くの女性に伝えています。https://www.daiwahouse.co.jp/

不動産の仕事は、人の人生を支える責任ある仕事!コスモスイニシアへ入社し、様々な仕事を経験。今のような制度も体制もない中、仕事と子育てを両立しながら、どのようにキャリアを広げていったのか?心掛けていたこととは?とことんプロであろう!その仕事観とは?管理職に就くとは?

執行役員を務める中、その先のキャリアを考え始めた走内さん。次に起こした行動とは?男女雇用機会均等法の施行から30年を過ぎた今、女性が活躍していく上での大事な心構えとは?キーワードは期待と機会!マネジメントにとって大切な視点とは?そしてメッセージ「全(すべから)く自分」に込められた想いとは??