第297回 株式会社ゼスト 代表取締役 伊藤 由起子さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年8月17日放送。今回のゲストは、株式会社ゼスト 代表取締役 伊藤 由起子さん!

Be Zesty!(長所伸展)

人の能力が最大限に生かされ活躍できる社会へ!在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービスを開発・提供。これまで人の手で長時間かけて行われてきた作業を、ボタン一つで最適なスケジュールを自動生成し、移動効率の最適化や残業削減を実現。在宅医療の現場に変革を起こしています。https://www.zest.jp/

女性プログラマー第一号!大学時代、スペイン語を学ぶ中で興味を持ったコンピュータの世界。一歩踏み出すきっかけとなった、偶然の出会いとは?当時の業界は、女性がお客様に直接会うことはできなかった!?25歳で起業を決めた、その背景とは?独立して切り拓いてきた道とは?

世の中にない、人に役立つものを追求し続けて35年。道を歩む中、現在の事業はどのように生まれたのか?プロダクト化を決意し、スタートアップへと転換して第二の創業へ。なぜ挑戦し続けるのか?伊藤さんの情熱の源泉とは?メッセージ「Be Zesty! (長所伸展)」に込められた想いとは??