第306回 株式会社トレタ 代表取締役 中村 仁さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年10月26日放送。今回のゲストは、株式会社トレタ 代表取締役 中村 仁さん!

面白い‼︎と思ったら、とりあえず乗ってみよう!

デジタルの力で外食産業に貢献する!高級レストランや居酒屋などのあらゆる飲食店の予約を管理・便利に管理できるサービス「トレタ®」を主軸に、モバイルオーダーや来店スタンプのデジタル化など、外食DXの実現を支援するためのサービスを展開されています。https://corp.toreta.in/

印刷業を営む祖父の姿を見て育った幼少期。自分の存在意義とは何か?自分に問い、進んだ先は当時の松下電器産業。デジタル化の波を感じながら外資系広告会社への転職、フリーランスと経験を重ねた20代。やらない後悔より、やって後悔!キャリアを考える上で大事にしている軸とは?

思わぬ形で飲食業界へ。これまでとは異なる環境の中、店舗経営で窮地に立たされる中村さん。このまま終わりたくない・・逆境をどのように乗り越えていったのか?飲食店経営からテクノロジーへと軸足を移してトレタ誕生。予想もしない方向へと変わった人生の分岐点とは?見出した可能性を大切に!メッセージ「面白い!と思ったらとりあえず乗ってみよう」に込められた想いとは??