第236回 patternstrage株式会社 代表取締役 今井 恵子さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2021年5月26日放送。今回のゲストは、patternstrage株式会社 代表取締役 今井 恵子さん!http://patternstorage.com/

一期一会

多品種小ロット化が進むアパレル業界の変革に挑む、岡山の熱き起業家!「ファッションが正しく多様化する世界」というビジョンのもと、アパレル製造業に特化した生産管理クラウドサービス「patternstrage」を展開。

ものづくりの現場を知るからこその、業務効率化と生産性向上に向けたソリューションを提供されています。

複雑な立体の表現が面白い!アパレルの世界に入り、パタンナーとして16年。事業に取り組む原点となった学生インターン時代。当時、製造現場で感じたある違和感とは?岡山のアパレルメーカーに入社し仕事をする中、結婚・出産を機に退職へ。

キャリアをなんとか繋ぎたい!3人のお子さんを育てながら、個人事業主としてパタンナーや専門学校の非常勤講師の仕事を続ける日々。新たな扉を開いた分岐点とは?出会いがなければ起業もなかった!?今井さんの心を突き動かした、スタートアップとの出会い、そして背中を押された言葉とは?道を歩む中で大事にしていること、そしてメッセージ「一期一会」に込められた想いとは??