第288回 KUROFUNE株式会社 代表取締役 兼 CEO 倉片 稜さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年6月8日放送。今回のゲストは、KUROFUNE株式会社 代表取締役 兼 CEO  倉片 稜さん!

人生楽しんだもの勝ち

外国の方々が働きやすく、住みやすい日本社会へ!在日外国人向け就労支援および生活支援事業を展開し、社会課題に取り組む名古屋のスタートアップ。https://kurofune-inc.com/

生活支援として、日本に住む外国の方々が安心して働けるよう、ケガや病気に際しての所得補償保険や、薬剤師の指導が必要なものも含む一般医薬品を自宅に届けるオンライン薬局サービスなどを提供されています。

仙台と東京を往復!東京のスタートアップで、インターンとして働いた学生時代。その経験が自身にもたらしたものとは?外資系製薬会社のノバルティスファーマに入社。岐阜、名古屋でMRとして営業を経験。成績優秀者として何度も表彰!医療の第一線で活躍する先生と向き合う上で心がけていたこととは?

充実した日々を送る中、なぜ起業という道へと進んだのか?このままでは将来の日本社会が大変なことになる… 旅行で訪れた東南アジアで体験したこととは?創業して4年。どうしたら外国の方々が働きやすい環境になるのか?企業、そしてともに働くメンバーが持つべき大切な視点とは?倉片さんが大切にしている言葉「人生楽しんだもの勝ち」に込められた想いとは??