第290回 株式会社アージング 取締役 小林 学さん

「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

2022年6月22日放送。今回のゲストは、株式会社アージング 取締役 小林 学さん!

温故知新

空間の価値を高め、驚きと感動を届ける!完全オーダーメイドで、オリジナルメニューブック・メニューカバーの製造・販売事業を展開。主にレストランなどの飲食店やホテルに提供。自社工場で一つひとつ丁寧に作られるメニューブックは、多くのラグジュアリーブランドに支持されています。https://www.aurzing.co.jp/

製本業を営む両親の姿を見て育った幼少期。今に受け継がれている、商いの精神とは?ホテルマンを目指しながらも家業を継ぐことを決意し、経営者の道へ。自分よりも年上で経験豊富な職人の方々とどのように信頼関係を築いていったのか?大事にしていた姿勢とは?

様々な企業の販促物の企画製造を請け負う中、リーマンショックにより大打撃。このままではダメだ・・下請けからの脱却を決断し、全社一丸となって取り組んだこととは?オーダーメイドメニューブックへの道を開いた要素とは?コロナ禍で厳しい状況になりながら、再び立ち上がった小林さん。逆境を乗り越えるための大切な視点とは?メッセージ「温故知新」に込められた想いとは??