第293回 MISUMI South East Asia Pte Ltd Managing Director 藤川 和宏さん

2022年7月13日放送。今回のゲストは、MISUMI South East Asia Pte Ltd Managing Director 藤川 和宏さん!

Make A Difference(違いを作る)

他との違いが自分らしさをつくる!製造業向けに機械部品や工具などを紙カタログやWebで提供する”製造業のアマゾン”とも呼ばれるミスミで、タイ、マレーシアなどアジア各国でマネジメントを経験し、現在シンガポールにて現地法人社長として活躍する藤川さん。https://sg.misumi-ec.com/

三菱商事でキャリアをスタート!やりたいことを模索しながら、宇宙航空機部、さらには社内公募で手を挙げたベンチャーキャピタルで経験を重ねて11年。自分の可能性を求めて楽天へと進み、投資事業の立ち上げへ。社内カルチャーが全く異なる!?入社して特に印象的だったこととは?

担当先のオーネットの社長に就任。企業再生に取り組み、自分が本当にやりたいことを見つけた30代。しかし39歳、新たな道に進むことを決めた矢先に起きた突然の事故・・。大怪我を負い、思いもよらぬ分岐点。そこからどのように立ち上がっていったのか?今、東南アジアで活躍する藤川さんが大切にしていることとは?メッセージ「Make a Difference」に込められた想いとは??